kiligihiii’s diary

ぼくは十分に速くあったろうか

アニメのタイトルが思い出せない

定期的に(半年に1回くらい)思い出すことがある。それは子供の頃(90年代。リアルタイムかは不明)に見たアニメのタイトルが思い出せないということだ。思い出せないことを思い出すというのも変な話だけど、ストーリーはというと、たしか主人公は男のと女の子の2人で(外国人?)、昨日の雨に降られたせいで、朝起きると体が縮んでしまう。友達のモンスター数体も体が縮んでいる。実は雨ではなくて、悪の組織(おっさん)が工場で作った「体縮み雨」が原因で、子供たちが工場を破壊するとかいう筋だった気がする。

悪のおっさんの台詞「〜って寸法よぉ」が印象的だった。

定期的に「雨 体 縮む アニメ」とかで検索するけどコナンとメルモちゃんがヒットするばかり。家族にも聞こうと思うけど、瓶に手紙を詰めて海に流す気分でここに記しておきます。もしご存知の方がいたら教えてください。

 

 追加:たしか一話だけのアニメです。30分かもしれないし1時間かもしれない......。