kiligihiii’s diary

ぼくは十分に速くあったろうか

今週のお題「好きなアイス」

今週のお題「好きなアイス」

今週のお題に初めて参加します。好きなアイスはアイスボックスである。ノーマルのグレープフルーツ味が好き。少し前、仕事帰りに食べたらすごく夏を感じたなぁ。炭酸ジュースを入れたら美味しいようだけどまだ試していない。アイスボックスはかなり斬新なアイスだと思う。ラーメンだとエースコックのワンタン麺のポジションではなかろうか。
......と、アイスボックスについて初めてネットで調べてみたら、公式ページで誕生秘話を漫画で紹介していた。89年に発売かー。漫画のタッチもイイネ。

www.morinaga.co.jp


どちらかというとアイスクリームよりアイスキャンデーが好き。ガリガリ君コーラ味を中学生の時に食べて、あれも感動したな。かき氷は抹茶味とかゴージャスなやつより、チープなシロップをかけたのが好き。イチゴとレモン味がお気に入り。